TABINCHU Blog.

20歳の旅人の世界。

台湾でヒッチハイク!一文無しの旅人に起きた奇跡!

f:id:saeki0401:20180524193920j:plain

僕は台湾で一文無しになりました。

財布を盗まれた、、

わけでは、ありません。

お金を落とした、、

わけでもありません。


僕はただ、

お金を使いきっただけです。

お金が底をつきました。

元から少ないお金で、毎晩市場で飲み食いしたらなくなりました。

お金って不思議ですね。

使ったらなくなるんですよ。

で、何がやばいって僕がいた場所です。

次の日、台北から日本に帰る航空券はすでに購入していました。

だから、最悪空港まで行って時間が過ぎるのを待つ方法もあったんです。

しかし、それもできなかったんです。

その理由は、、、

僕は高雄にいたんです!!!

高雄とは台湾の南部にある街。

台北からは360キロも離れた場所です。
 
次の日の飛行機には必ずのらなければ。。

しかし、お金がない。

ならば、ヒッチしかない。とヒッチする事を決めた僕は早速、道路脇に立ちました。

が、止まらない。

1時間後・・・

止まらない

2時間後・・・

止まらない

3時間後・・・

止まらない

4時間後・・・

止まら、、止まった。と、止まった!!

しかも、止まった車がまさかのBMW

期待に胸を膨らますが、どっからどうみても二人乗りの車。
運転席も、助手席も埋まってる。

「乗れねーじゃん!!!」

と、心の中で思ったとき、助手席の窓が開きました。

中からご婦人が流暢な日本語で、

「ごめんね!二人乗りだから。。でもこれ!」
と、僕に差し出したものが、

まさかの1000元!!!

日本円で約3500円!

価値でいうと、1万近い金額!!

えええぇぇぇぇ!!!!

想像さえしてなかった展開に、もうテンションMAXです。(笑)

でも、これは駄目だと。きちんと断りを入れるも、

じゃ!と、僕の手にお金を押し込み行ってしまいました。(笑)
 
f:id:saeki0401:20180524204924j:plain


てことで、、

このあと、バスで台北に帰りました~(笑)

次の日、無事に飛行機に乗ることもできました!

救いの神様っていうのは、
BMWに乗ってやってくるんですね!!!(笑)


                  end.