TABINCHU Blog.

20歳の旅人の世界。

プノンペンタワーのスカイバーに行ったら、オシャレすぎてやばかった。

f:id:saeki0401:20180613144241j:plain

今回はプノンペンにある、おっしゃれすぎるバーについての、記事です!

その名も

Eclipse Sky Bar

僕はプノンペンを訪れる予定のある知り合いには、必ずここをお勧めします!

とにかく夜景が凄いんです!

カンボジアの首都プノンペン

現在、急激な発展を遂げている街です。

僕が2016年、初めて訪れた時にはなかったビルが
2018年、2回目に訪れた時にはあったりと、目まぐるしく街が、発展してるみたいです!

で、この街にある例のプノンペンタワー

行き方は、

トゥクトゥクで運ちゃんにプノンペンタワーって言えば行けます。(笑)

でも街の中心にあるので、歩いて行けます!

住所は
No. 445, Monivong Blvd, 7Makara District, Phnom Penh, the Kingdom of Cambodia
これらしいんですけど、こんなの分かるわけないですよね。(笑)

簡単に言えばおっきな文字で
SAMSUNGって、書いてあるおっきなビルです!

これだけで、必ず行けます。(笑)

では、早速行ってみます!

中は商業ビルなのかスーツを来た人がちょこちょこいます。

エレベーターで22階まで昇ります。

そこから、階段を登り23階へ行くと、

f:id:saeki0401:20180613142646j:plain

バーカウンター!

かっこいい!!

そして、この街に、これより高い建物が全然ないので、
風があって気持ちいい!

開放感がはんぱない!


ウェイターが来て席まで案内してくれました。

f:id:saeki0401:20180613142956j:plain

テーブル席以外にも、ソファー席がいくつかあります。

周りは、欧米人かビジネスで来てる風な日本人や、セレブなカンボジア人ですね。

席からみえる夜景が、

f:id:saeki0401:20180613143340j:plain

むちゃくちゃ綺麗!

プノンペンの街が360度、
すべてがここから見えます!

なんかお金持ちになった気分。(笑)

日本だったらこんなとこ来るのに、いくらかかるんだろうなぁ。

10年もしたら、ビルが立ち並んで景色が変わるんだろうなぁ。

ちなみに、これ落ちたらもちろん死にますよ。(笑)

風もあるし。結構怖い。

高所恐怖症の人は絶対無理です!!!

ウェイターがメニューを持ってきたので、

何か頼もうかと思い、

メニュー開くと、超びっくり!

むちゃくちゃ高い!!

日本のバーぐらい高いよ!

ビールや、カクテルが8ドル以上する。

フードは、ステーキが25ドル!

やばすぎる!!

隣のカンボジア人、むちゃくちゃ頼んどる。

す、すげぇ。

東南アジアの成長を肌で感じます。

貧乏なジャパニーズの僕はビール一杯だけ。。

僕がスマホで撮った写真なんかよりも、

実物は本当に綺麗で、むちゃくちゃおすすめスポットです。

向こうの物価で考えれば、かなり高いですが行く価値大ありです!

そしてデートスポットとしても、むちゃくちゃ雰囲気いいんです!

ちなみに、僕が初めて訪れた日は隣の席でカンボジア人カップルがプロポーズしてました。

こんなとこで、最高すぎるやろ。。

てなわけで、

プノンペンへ訪れた際は是非一度行ってみてください!

日本ではなかなか味わえない高級感に酔ってしまうこと間違いなし!

メンズの皆は、気になるあの娘をプノンペンタワーへ連れて行こう!(笑)

                  end