TABINCHU Blog.

20歳の旅人の世界。

ハンガリーのセーチェニ温泉に行ったら、完全にテルマエロマエだった!

今回の記事は温泉です!

温泉好きですか?

筆者は温泉好きです!

特に温泉から上がって、飲むビールが最高ですよね。

温泉は、日本人にとっては切っても切れない関係であり、日本の文化の1つですよね!

でも、温泉。

以外にも、ヨーロッパにもあるんです!

ヨーロッパの温泉の歴史は、

実はむちゃくちゃ古くからあります。

紀元前500年頃に、ギリシャで硫黄泉に入浴していたと言う記録があり、

古代ローマ時代のローマ人は温泉を好み、ヨーロッパ各地に温泉を作り、傷病者に温泉療法を広めました!

詳しくは、映画テルマエロマエを見てください。(笑)

そして、今回の舞台はハンガリー

ハンガリーはヨーロッパきっての温泉大国なんです!

今回訪れたのは、その中でも有名な  

セーチェニ温泉!!!!

セーチェニ温泉への行き方は、

ブダペスト地下鉄1号線(黄色)Széchenyi fürdő
下車すぐです!

僕は今回夜に訪れました!

営業時間は朝の6時~22時までです!

駅から出るとすぐ目の前に見えました!

f:id:saeki0401:20180614195308j:plain

洋風なでっかい建物の中から、沸き立つ湯気!

異世界みたい。(笑)

日本にはない雰囲気です!

f:id:saeki0401:20180614201139j:plain

入り口かっこよすぎる!!

これ本当に温泉!?

博物館とかじゃない!?

もう完全にテルマエロマエでしょ。(笑)

入場料は日本円で約2000円。

ちょと高い。

持ち物は、水着はマストです!必ず要ります!

日本の温泉とは違い、ヨーロッパの温泉は男女共に水着で入ります。

あとは、ビーサンやタオルがあった方がいいです!

タオルはレンタルできますがお金が別でかかります!

早速、ロッカーで水着に着替えて

大浴場へ!

f:id:saeki0401:20180614201835j:plain
(写真は閉店間近です。)

むちゃくちゃでかい!!

そして、温泉と言うよりは、見た目はプール。

深さは163cmの僕でも足が余裕で着く程度です。

温度は38度くらいかな?

丁度いいです!

何より驚いたのは、

どこもかしかも、

キス!キス!キス!!

ヨーロピアン、キスしすぎでしょ!(笑)

ビーチか、ここは!

しかも、この大浴場。噂では真ん中の方はゲイの方達が集まる出会いの場なんだとか。。

真相は定かではありませんが。。


セーチェニ温泉は大浴場だけでなく、屋内にもたくさん浴場があります。

もちろん、サウナも完備です!!!

さすがヨーロッパ最大級の温泉!

設備が超充実です!

ちなみに、この日の夜の温度は-10度。

移動が寒すぎて、大浴場から出れない。(笑)

屋内の温泉は完全にテルマエロマエでした。

土曜日の夜は、大浴場がクラブ状態になって、

DJが現れ、クラブミュージックが流れ、

パリピになるみたいです。(笑)



日本の雰囲気とは、全く違って見た目はほぼプールですが、
むちゃくちゃ心地よくて、

効能もたくさんあるみたいです!

リウマチや、神経痛、慢性関節症、脊髄など様々!

セーチェニ温泉で

旅で疲れた体を癒すのもとってもいいですね!

リアルテルマエロマエを感じてみてください!

                  end.