TABINCHU Blog.

20歳の旅人の世界。

ブダペストにある世界一美しいマクドナルド!

世界一美しいマクドナルド。

と、いう言葉を聞いたことがありますか?

実はハンガリーの首都ブダペストに、
その世界一オシャレなマクドナルドがあるんです!

マクドナルド?オシャレ?どういうこと?

ってなりますよね!

僕もそう思ってました。

だって、マクドナルドは世界共通であのマクドナルドでしょ?
 
って、思ってました!

でも、違うんです!

日本出発前から楽しみにしてた、
ブダペストマクドナルド。

早速行ってみました!

場所はメトロで、
Nyugati Palyaudvar駅を出てすぐ。

いや、マクドナルドの前に何その駅の名前!

なんて読むん!!(笑)

そんなことはさておき。(笑)

遂に着きました。

f:id:saeki0401:20180530185354j:plain

確かに!建物がすごいオシャレ!

ヨーロッパの古い建物って感じです!

これは期待以上かもしれません!!

期待で胸を膨らませ、入り口へ。

f:id:saeki0401:20180530185656j:plain

なんじゃこれ!

これって、綺麗なレストランとかの入り口にあるやつ!!

す、すごい。。

マクドナルドなのに。なんか入りづらい。(笑)

ファーストフードの代表みたいなもんなのに。

本当にマクドナルドか?と思い。

ここまで来たら入るしかない!

勇気を振り絞り、

扉を開けました!
 
f:id:saeki0401:20180530190121j:plain

綺麗すぎる!

むちゃくちゃ綺麗。
 
もはや、ただのオシャレなカフェ。

マクドナルドって言われないと分からない。(笑)

天井むちゃくちゃ高い。

窓からの日差しが気持ちよすぎる。

店内は2つレジがあって、
上のレジはマックカフェになってますね。

僕はチーズバーガーを頼みました。

味はもちろん、普通のチーズバーガー。(笑)

店内はほぼ満席でしたが、
むちゃくちゃレジで並んでる訳でもなく、

時間帯によっては、混むかもしれませんがあまり心配しなくてもいいと思います。

  
いやぁ、それにしても綺麗。

天井たっかい。(2回目)

で、調べてみたんです。

なんでこんなに綺麗なのか。

そしたらとんでもない理由がありました。

このマクドナルドの建物の設計者。

エッフェルさんなんです。

エッフェル。聞いたことありませんか?

そう!!!
パリにあるエッフェル塔

エッフェル塔の設計者、
エッフェルさんがこの建物を設計したんです!

むちゃくちゃ驚きです!

いや、まずエッフェルさんが建てたからエッフェル塔なんだ。

そっちの驚きも凄い。(笑)

夜景で有名な国会議事堂からも、近いので、ブダペストを訪れた際には、
ぜひ訪れてみてください!

マクドナルドのイメージとのギャップに、
度肝を抜かれるはずです!

味は、普通のマクドナルドですよ!(笑)

                  end.