TABINCHU Blog.

20歳の旅人の世界。

世界一可愛い町!?チェコのチェスキークルムロフ

世界一可愛い町!?

そんな所、誰が決めてん!

そんな事を思いながら、チェコの首都プラハからバスで3時間、チェスキークルムロフと言う町を目指しました。

この町、世界一可愛い町と呼ばれ観光客が多く訪れる場所なんです。

暖かい季節になると、観光客が多く訪れるそうなのですが、僕が行った頃は真冬!
それも、大寒波!!

この日の気温はまさかの-17℃!!!!

髭がパリッパリになるくらいの寒さ!

チェスキークルムロフに着いて辺りを見渡すと案の定、人がいません!

今は完全にオフシーズンなんです!!

f:id:saeki0401:20180523224908j:plain

これがバス停から町へ少し歩いたところから見える景色!

左に見える塔が、チェスキークルムロフ城!

綺麗と例えるべきか可愛いと、言うべきか。

なんせ、すごく良い!!(笑)

さっそく、お城の方へと歩きました!

f:id:saeki0401:20180523225711j:plain

塔のカラフルさよ!可愛いすぎる。

f:id:saeki0401:20180523225949j:plain
f:id:saeki0401:20180523230051j:plain 

城内は、ずっとこんな感じ。

中世ヨーロッパへ、タイムスリップしたような感覚になりました。

いい。いいぞ!チェスキークルムロフ!!

男子の心も、かっさらって行くぞこの町は!!

そして日も暮れてきたので、一望できるスポットへとやってきました。

f:id:saeki0401:20180523230433j:plain

実は意外と小さな町で、ゆっくり歩いても1~2時間くらいで、グルッと一周まわれちゃうんです。
だから、日帰り向きかも!

暖かくなると、屋根の雪が溶けて赤い屋根が顔を出して、より一層可愛くなるみたい!

けど、雪化粧もまたいい!!

人も少ないし、個人的にはこっちの方が好きかも!!

f:id:saeki0401:20180523230834j:plain

お腹も空いてきたので、暖炉がある小さなレストランでディナーにしました!!

味もGOOD!!!!

大満足でお店を出ると、、、、

な、なんだこれ!!!!!!!

f:id:saeki0401:20180523231539j:plain

綺麗すぎる!!!!!!

日も暮れて、チェスキークルムロフが夜の姿を表しました。

なんか、もうほんまに中世の世界。。

そして、完全に日が暮れました。

f:id:saeki0401:20180523231857j:plain

一日、チェスキークルムロフを歩き周り感じたこと、お昼もいいけど、夜!!!

これはチェスキークルムロフに限らないんですけど、
中欧の国々は、夜なんです!!

夜のこの暖かさ。
落ち着き。

静けさがまた中世を感じさせます。

チェスキークルムロフ、惚れました。。。

皆さんもまた、チェスキークルムロフが見せる色んな姿を生で見に行ってみて下さい!!

たくさんの表情に、魅了される事間違いなしです!!


f:id:saeki0401:20180523232327j:plain
           
                   end.