TABINCHU Blog.

20歳の旅人の世界。

上海海洋水族館に行ったら人魚がいた!!

f:id:saeki0401:20180610221749j:plain

「暇な旅人が行き着く先は、動物園か水族館に決まってる。」

こんな名言も、あるとかないとか。(笑)

さて、今回は上海海洋水族館!

上海水族館でいいのに、
海洋ってつけて漢字がたくさん並ぶ感じが、かっこいい。(笑)

上海海洋水族館、別に行こうなんて一切考えてなかったんですけど、

なんせ行くとこもなく。
雨だったもんで。

で、調べた結果。

この水族館、アジア最大級らしいんです!

約300種 1万匹以上の魚がいるらしいんです。

そしてなんといっても、
一番の見所が世界最長の155mの海底トンネル!

これはもう行くしかない!

行き方は、地下鉄で
地下鉄2号線陸家嘴駅へ!

なんて読むのこの漢字。(笑)

駅から歩いて5分!

すぐに水族館に到着。

いざ、チケットカウンターへ。

入場料は160元 日本円で約2500円。

たけぇ!!たかすぎる!

まぁここまで来たし、行くかとチケットカウンターへ!

そしたら、前に並んでる外国人みんなパスポート確認されてる。

パスポートもってねぇ。

持ち歩いてないよ、パスポート。

中国って、結構パスポートチェックあるみたいですね。

買えないかな。なんて思いながら僕の順番になり、

ニーハオ!!って言ってお金差し出したら、

まさかのパスポートチェックなし!

顔が中国人なのかな!(笑)

皆さんも中国でパスポート持ち歩いてなくて、

やべ!ってなったら、
下手に喋らず顔で勝負しましょう!(笑)

堂々としてれば、中国人で通るかも。。。

てなわけで、高い金払って中へ。

こうなったら、何時間も何周もしてやる!と心にきめました。

そして、中に入った僕を最初に待ち受けてたのがこれ。

f:id:saeki0401:20180610231022j:plain

雨漏り!!

雨漏りぐらい直せよ!(笑)

さすが、中国。この感じたまらなく好き。

肝心の魚はこんな感じ。

f:id:saeki0401:20180610224609j:plain

f:id:saeki0401:20180610224752j:plain

f:id:saeki0401:20180610224922j:plain

f:id:saeki0401:20180610225044j:plain

f:id:saeki0401:20180610225308j:plain

ノコギリザメの顔面をアップで見たり、

綺麗なクラゲを見たり、

ブサイクなコブダイを見たり、

ウツボくんを見たり、

キリンがいたり、、、、





え。キリン??


キリン、関係なくね?(笑)

まぁいいか。(笑)

そんなことはさておき、

f:id:saeki0401:20180610225444p:plain

遂に、海底トンネル!!

おぉ!いい!いいよこれ!

f:id:saeki0401:20180610225700j:plain

エイの顔がみれる。

エイの顔って、ニコちゃんマークみたい☺

f:id:saeki0401:20180610225843j:plain

サメもいる!!

これは結構テンションあがる!!

あんまり、こういうガチなサメって水族館いないよね!

あー、ゆっくりみたい。

実はこのトンネル、
足元が自動で進むシステムだから、ゆっくり見れない。

また二周目でゆっくり見るか。

そして、極めつけがこれ!!

f:id:saeki0401:20180610230112j:plain

人。

うん。どこからどう見ても人。

人魚?

いや、人。

おじさん。何してんのおじさん。(笑)

衝撃やわ。(笑)

で、ながーいトンネルを抜けると。

出口。

え?出口?

まじかよ!!!

まさかの、この水族館、、、一方通行。

ありえねー。

2500円払ってきたのに、最後おじさん見て終わりかよ!!!!

結論。

コスパは悪い。

ただ、おじさんが見れるかも。

皆さんも、上海訪れたらぜひ行ってみてください!

一方通行なんで、くれぐれも魚達を見落とさないように!(笑)

                  end