TABINCHU Blog.

20歳の旅人の世界。

サッカーの聖地!カンプノウに行ってきた‼

今回はカンプノウ

カンプノウ??なにそれ??美味しいん??

って言う人の為に、簡単に説明。

カンプノウとは、スペインのバルセロナにある、FCバルセロナというサッカーチームのホームスタジアムです。

サッカー好きには本当にたまらない場所なんです!

僕がバルセロナに来た理由一位は、ここカンプノウに来ることでした!!

サッカーを見に来ました!!

メッシ、、イニエスタ、、スアレス、、ネイマール、、生で拝めるのかぁ。。

と、胸を膨らませ到達したバルセロナの街!

しかーーし!!!!

高い!!!

試合のチケットが高い!
日本円で3万円近い!!

それもそのはず、僕が来た週はあの!クラシコの週だったんです。

(クラシコとは、レアルマドリードvsバルセロナ伝統の一戦です。)

逆を言えば、クラシコが見れるチャンス!
なんですが、そんなお金はありません。。

生メッシは今度の機会として、今回は試合のない日にカンプノウへと遊びに行きました。

f:id:saeki0401:20180522203441j:plain

こ、ここが!カンプノウ!!

往年の名選手達がプレーした聖地。。

近年ではロナウジーニョやシャビや、たくさんのスター達がここで、、、

その地に、いま。。
とても興奮しました!!!

が、先程の話の通り今日は試合がありません。(笑)

がーん。。。

ただカンプノウ、試合がなくても充分満喫できるんです!

f:id:saeki0401:20180522203906j:plain

カンプノウ内部にある、オフィシャルストア!
試合がない日でも、営業しているんです!!

が、むちゃくちゃ高い。
ユニフォームが、2万円とかする。
そら、そうですよね。高いんですよユニフォーム。

諦めました、ユニフォーム。
あぁ、いつかまた戻ってくるんだ。今回は我慢しよう。

そんな僕が買った物がこれ

f:id:saeki0401:20180522204304j:plain

な、なにこれ。なにこのチープ感。

ほんまにオフィシャルストア??と、疑ってしまう様な完成度。
溢れるチャイナ感。

メッシ君とイニエスタ君。
だけど、なんか可愛い。

お値段、約800円。お値段は可愛くない。

ま、せっかくなんで、この2つ買いました!

f:id:saeki0401:20180522204544j:plain

生メッシは拝めませんでしたが、
メッシ君人形で、充分カンプノウを満喫できました。(笑)

他にも、内部を見学するツアーがあったりと試合のない日も充分カンプノウを満喫することが出来るんです!!

とは言っても、せっかくバルセロナに来てカンプノウに訪れたなら、バルセロナの試合も生で見てみたいですよね!!

それはまたの機会に。としておきます。(笑)


              end